からだのかい日誌 karadanokai nisshi

からだとこころの調和を図り、感受する力を取り戻す目的で始めました。身体を知り、自分を知るための試みの活動です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

からだの会 2020年1月のお知らせ(一部リニューアル!)

身体を通して自分を知る試みです。 ヨーガを基礎としながら、 マッサージやストレッチ、呼吸法や踊りの要素などを取り入れながら、身体の緊張を取り、深い呼吸と共に、力強く生きていける心身を整えることをめざしています。 ☆ ☆ ☆1 月 の お し ら せ ☆ ☆ …

からだの会 2019年12月のお知らせ

身体を通して自分を知る試みです。 ヨーガを基礎としながら、 マッサージやストレッチ、呼吸法や踊りの要素などを取り入れながら、身体の緊張を取り、深い呼吸と共に、力強く生きていける心身を整えることをめざしています。 ☆ ☆ ☆12 月 の お し ら せ ☆ …

からだの会 2019年11月のお知らせ

身体を通して自分を知る試みです。 ヨーガを基礎としながら、 マッサージやストレッチ、呼吸法や踊りの要素などを取り入れながら、身体の緊張を取り、深い呼吸と共に、力強く生きていける心身を整えることをめざしています。 ☆ ☆ ☆11 月 の お し ら せ ☆ …

からだの会 2019年10月のお知らせ

身体を通して自分を知る試みです。 ヨーガを基礎としながら、 マッサージやストレッチ、呼吸法や踊りの要素などを取り入れながら、身体の緊張を取り、深い呼吸と共に、力強く生きていける心身を整えることをめざしています。 ☆ ☆ ☆10 月 の お し ら せ ☆ …

からだの会 2019年9月のお知らせ

身体を通して自分を知る試みです。 ヨーガを基礎としながら、 マッサージやストレッチ、呼吸法や踊りの要素などを取り入れながら、身体の緊張を取り、深い呼吸と共に、力強く生きていける心身を整えることをめざしています。 ☆ ☆ ☆9月 の お し ら せ ☆ ☆ ☆…

からだの会 2019年8月のお知らせ

身体を通して自分を知る試みです。 ヨーガを基礎としながら、 マッサージやストレッチ、呼吸法や踊りの要素などを取り入れながら、身体の緊張を取り、深い呼吸と共に、力強く生きていける心身を整えることをめざしています。 ☆ ☆ ☆8月 の お し ら せ ☆ ☆ ☆…

2019/7/1,8,10開催! シュリニヴァス先生のヴェーダーンタ&サットサンガのお知らせ

日々のくらしが楽しくなる! ヨーガのエッセンス~くらしに活かすためのヴェーダーンタ&サットサンガ~インドから来日するSrinivas先生とともに、シャーンティ(平安)な時間を過ごしてみませんか? 経験豊富なインド哲学の教え手から学ぶ、ヨーガのエッセ…

からだの会 2019年7月のお知らせ

身体を通して自分を知る試みです。 ヨーガを基礎としながら、 マッサージやストレッチ、呼吸法や踊りの要素などを取り入れながら、身体の緊張を取り、深い呼吸と共に、力強く生きていける心身を整えることをめざしています。 ☆ ☆ ☆7 月 の お し ら せ ☆ ☆ …

からだの会 2019年6月のお知らせ

身体を通して自分を知る試みです。ヨーガを基礎としながら、 マッサージやストレッチ、呼吸法や踊りの要素などを取り入れながら、身体の緊張を取り、深い呼吸と共に、力強く生きていける心身を整えることをめざしています。☆ ☆ ☆6 月 の お し ら せ ☆ ☆ ☆ …

からだの会 2019年5月のお知らせ

身体を通して自分を知る試みです。 ヨーガを基礎としながら、 マッサージやストレッチ、呼吸法や踊りの要素などを取り入れながら、身体の緊張を取り、深い呼吸と共に、力強く生きていける心身を整えることをめざしています。 ☆ ☆ ☆5 月 の お し ら せ ☆ ☆ …

からだの会 2019年4月のお知らせ

身体を通して自分を知る試みです。 ヨーガを基礎としながら、 マッサージやストレッチ、呼吸法や踊りの要素などを取り入れながら、身体の緊張を取り、深い呼吸と共に、力強く生きていける心身を整えることをめざしています。 ☆ ☆ ☆ 4 月 の お し ら せ ☆ ☆…

からだの会 2019年3月のお知らせ

身体を通して自分を知る試みです。 ヨーガを基礎としながら、 マッサージやストレッチ、呼吸法や踊りの要素などを取り入れながら、身体の緊張を取り、深い呼吸と共に、力強く生きていける心身を整えることをめざしています。 ☆ ☆ ☆ 3 月 の お し ら せ ☆ ☆…

Srivinas先生スカイプ講義 サンスクリット語/ヴェーダーンタ

【お知らせと募集】 2月から毎週木曜日 夜22:00-23:00 Srinivas Pulluri先生に サンスクリット/ヴェーダーンタ(タットヴァ・ボーダ)の講義をスカイプでしていただけることになりました。不思議なご縁で、とんとん拍子に決まりました。 言語は英語です。受…

からだの会 2019年2月のお知らせ

身体を通して自分を知る試みです。 ヨーガを基礎としながら、 マッサージやストレッチ、呼吸法や踊りの要素などを取り入れながら、身体の緊張を取り、深い呼吸と共に、力強く生きていける心身を整えることをめざしています。 ☆ ☆ ☆ 2 月 の お し ら せ ☆ ☆ …

からだの会 2019年1月のお知らせ

身体を通して自分を知る試みです。 ヨーガを基礎としながら、 マッサージやストレッチ、呼吸法やいろいろな身体技法、踊りや音を取り入れることもあります。 身体の緊張を取り、深い呼吸と共に、力強く生きていける心身を整えることを目的としています。 ☆ ☆…